2017年4月14日金曜日

Under planning

納車は4月末で とお願いしているので、まだショップで保管整備中なのでこの時期は 既設(過去バイク)取付け流用可能グッズやら新規の装着パーツ類妄想中‥ で Cubには箱 ‥‥がよく似合う ‥ ということでGIVI MONOKEY【TREKKER_OUTBACK 42L】をポチっと‥しちゃいました。トップケース購入は 10年振り になるねXJR1300に[K-WINGマウント]でKrauser_K4を載せていた。あの時は「Krauser」か「GIVI」で迷っていたが【完全防水】を謳う「Krauser」を選んだ。もういい爺さんだし、たぶん雨模様では出さない・乗らない今回は3年前にSR用にとヤフオクで入手していた汎用GIVIモノキーベース(E251)を有効利用することにし、 形状は Square Shape(可能な限り角型)容量はK4同等(42L)品‥てなことで決めた。キャリアに汎用ベースを載せるにあたり、あまり後側にはみ出したくなくないので Cubキャリアの形状が若干心配だった。あれこれと皆さんの画像を検索してたら「デイトナ製 スペシャルキャリア」なるものを発見‥ (Cub関連Blogはたくさんあって、新参者の私は大助かりです_ありがとうございます) これにより、ベースがポン付けできそうなので、納車時に付けて貰うことにした。 モノロック汎用ベース用との記述はあるけど、モノキー汎用ベースの網部形状はモノロックと同様なので問題ないかと‥届いたので、どうでもいいよな、開封写真 (^.^;‥

Givi0Givi1
Givi00Givi3
カタログ仕様は容量42L 寸法(幅W×高さH×奥行D)(mm) 409×323×454内寸をざっくり測ると、 390×300×390 くらいです。右写真のとおり フルヘル1個が余裕?で入ります
実際積むものは、プチ(珈琲)ツー用の・アルコールバーナー・ヘキサゴンストーブ(ゴトク)・ミニテーブル・チェアー・コーヒーバネット・マグカップ等なのでスカスカ。
Givi4 Givi5
Givi6 デイトナ キャリアとベースは M6ボルト4本止ですケースとベースは 【○部分】 での3点ロックですちなみに私は[E251]をヤフオクでゲットしましたが現在国内販売は無いそうです。ユーロネットさん で入手できそうだけど高いね!他に「互換アダプタ」を探せばありそうだね。(SW-MOTECH とか Kappa とか キジマとかね?)

 

にほんブログ村 バイクブログ シニアライダーへ